暑い日に、なぜか無性に食べたくなる和スイーツってありませんか?
冷たいものが欲しい。でもアイスばかりだと少し飽きる。そんな時にぜひ作ってほしいのが、今回ご紹介する 冷やしみたらし団子 です。
ひんやり冷えた、もちもち食感のやわらか団子。
そこに、とろりとかかった甘じょっぱいみたらしダレ。
ひと口食べた瞬間、思わず「これ最高…」と声が出る美味しさです。
しかもこのレシピ、難しい工程は一切なし。
材料を混ぜて、丸めて、茹でて、冷やすだけ。
手軽なのに、お店みたいな本格感。
冷蔵庫に入っているだけでちょっと嬉しくなる、そんなご褒美スイーツです。
家族のおやつにはもちろん、来客時のお茶菓子にもぴったり。
和菓子好きな方なら、きっと何本でも食べたくなるはずです。
みたらし団子といえば、焼いた団子に温かいタレをかけるイメージがありますよね。
でも夏は、冷やして食べるとまた別格。
冷えた団子は食感が引き締まり、よりもちもち感がアップ。
さらに冷たいタレが全体を包み込み、さっぱりしながらも満足感のある味わいになります。
記事はまだ終了していません。次のページをクリックしてください