記事
速報
コトメ『優待券を譲れ』夫『譲ってあげたら?』私「・・・」夫『あ、いい!今から俺の名前で会員登録して姉貴に渡すから』私「もう緑の紙提出しますね」→
2026/06/12

結婚してわずか半年。私が送っていたのは、夫婦生活とは名ばかりの「使用人」としての生活だった。

同居前に交わした約束はことごとく破られ、義母と義姉は我が物顔で私たちの世帯に侵入してくる。私の大切にしていたプライベートは踏みにじられ、「お茶菓子を買ってこい」「おかずを寄越せ」と、別世帯であるはずの私をまるで召使いのように扱う。

広告

夫に抗議しても、彼はいつも「母さんや姉さんに強くは言えない」と、ヘタレた態度で私の訴えをのらりくらりとかわすだけだった。

そんな限界の淵にいた私に、離婚を決意させる決定的な出来事が起きた。

ある大型商業施設のプレオープン優待券を手に入れたのだ。それは大人一人、子供一人まで入場できる貴重なチケットだった。私も楽しみにしていたが、それを嗅ぎつけた義姉が「優待券を譲れ」と迫ってきた。当然、断るつもりだった。しかし、横にいた夫が放った言葉に、私の血の気が引いた。

「姉貴が欲しがってるんだ。譲ってあげたら?」

――この人は、私より姉を優先するんだ。いや、最初から妻の立場などこれっぽっちも尊重していなかったんだ。

広告

私の脳裏から、夫婦としての未来が音を立てて崩れ去った。私が黙り込むと、夫は自分が怒らせたことを察したのか、慌てて取り繕った。

「あ、いい! 今から俺の名前で会員登録して、姉貴に渡すから! ……あ、もう定員に達してるみたいだな」

空々しいその言い訳を聞きながら、私は確信した。もう、この家には一秒たりともいられない。同居を決めた際に夫に書かせていた離婚届を思い出し、私は準備していた荷物を持って迷わず家を出た。

記事はまだ終了していません。次のページをクリックしてください

広告

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=S5peQgyO-xI,記事の削除・修正依頼などのご相談は、下記のメールアドレスまでお気軽にお問い合わせください。[email protected]

ストリートピアノを4歳の娘が弾こうとしたら、女性3人から「上手くなってから弾こうね」と言われた
2026/06/12
婚約者を愚弟に盗られた → 愚弟「兄貴より素敵な男でごめーんねwwwあ、婚約者ちゃんとは結婚するんでwww」俺(ふーん…)その後・・・
2026/06/12
夫のフリンで離婚。交通費2000円だけで追い出されて、長男は「お母さんは役立たずだから」と迷わず夫側に残った。→そして時は経ち自分も人生を建て直していたが、なんと残した長男から連絡が来て
2026/06/12
兄が上京した後、俺の部屋がからっぽになった。俺「どうなってるん?」母「おまえ誰?出てけや」俺「えっ」→ 何日か駅のベンチで寝ていたが・・・
2026/06/12
ベンツに当て逃げされた→俺「買い替え時の車だし、まぁいいか」1ヶ月後、俺(洗車しよう。・・・え?)→警察『持ち主確定 しました』なんと・・・
2026/06/12
臓器の提供を拒否したら、元旦那の再婚相手に「恨まれてるのはわかってる!けど子供には関係のないことでしょ!」と言われたので・・・
2026/06/12
完全レスに耐えられなくなり、嫁を襲った。俺(狂ったように泣き叫んでたな…離婚かな)→ 嫁「機種変したい」すると・・・
2026/06/12
子供に『レオ』と名付けた義兄夫婦「もしかして同じ名前考えてた?もう届け出しちゃいました~(得意顔」→ 笑いを耐えていると・・・
2026/06/12
私「クリスマスはもう正産期に入ってるから、結婚式は欠席するね」コトメ「ひどい!(泣」→ 怒った旦那に頭を踏まれ・・・
2026/06/12
お嬢様な兄嫁『貧乏って大変よね?私たちに介護させるつもりなら結婚しない!孫の顔見たいなら…この念書に印を押して?』 →両親「わかった」数年後、人生逆転劇・・
2026/06/12
義兄夫婦が泊まりにきた。義兄嫁「実は…」私「え?」→夫「義兄嫁さ…」義兄「勝手なことするな!!」→なんと・・・
2026/06/12
夫から夜のお誘いがあった。私『疲れてるからもう寝る』夫「そっか、もう一生しないんだ。もういいよ、一人でするから」私『えっ』→その日から口もきいてくれなくて…
2026/06/12
正月の集まりで。弟家族をずっと援助してきた私に、弟嫁「5人目を授かりました。今回もよろしくお願いします」私「仕事も責任出てきたし、あてにされても困る」→すると次の瞬間!
2026/06/12
義母が私をどう思ってたかを義叔母から聞いて涙が止まらなかった。義兄嫁は震えが止まらなかったみたいだけど。
2026/06/12
兄嫁「あんたが置いてる漫画で子供が勉強しない!」 私「じゃあ家ごと解約したろ」
2026/06/12
嫁が間男の子を堕胎しようとしていた→俺『名刺くれ』間男「来週お持ちします」俺『今すぐ取ってこい!』→間男「名刺どうぞ」俺『!?』嫁「嫌あぁぁ!!」→トンデモナイ事に・・・
2026/06/12
休日、旦那と子供とまったりしてるといきなりインターホンが鳴った。鬼の形相の義母「出て行け!このメスブタがぁ!」「さっさとこんな疫病神追い出せ!」すると背後で…
2026/06/12
イジメっ子に放火され、家が全焼し両親と弟がシんだ。警察「少年刑務所に送った」俺「……」→ 数年後・・出所してきたところを拉致した
2026/06/12
妹旦那に「托卵の子ではあるけど、よくそんなことできましたね」と言われ大喧嘩 → 親『妹旦那に謝れ』俺「は?仕送りやめるわ」親『えっ』
2026/06/11
優先席に座る大人たち、老人がよろけた直後に放たれた“容赦ない一言”
2026/01/30